右頭頂部に腫瘍らしきものがぼこぼこ
一歳9ヵ月の子供です。気が付いたのは一月のはじめでした。たんこぶの跡だろうと、様子をみていましたが引かないので、今朝、脳神経科で診てもらいました今日はレントゲンのみだったので写らずで、何かわからないとのこと。触診では二つできてますといわれたけどよく触ると4つくらいぼこぼこしています。増えてきています。一月に気付いた時はひとつでした。いったい何なのでしょうか4月にしかMRIの予約が取れないといわれましたがそんなにほっておいていいのでしょうか?何の疑いがあるのかと、普段の症状で気をつけないといけない事を教えてください
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





