クレベリンと赤ちゃんの咳
person20代/女性 -
生後2ヶ月の男の子がいます。
先日熱を出してしまったことと、寒くなってきたのん感染症を防ぐためにクレベリンを寝室においています。
プールの消毒液みたいな臭いがするので、開封してから2日ほどたったあと寝室に置いているのですが、若干まだ塩素の臭いがするので、臭いが出てくる穴を全開にせず、少し開いた状態で横には空気清浄器(加湿器も一緒に作動)をつけています。
2日ほど前から私が喉がいがいがしはじめたのと、赤ちゃんが1日に何回かくしゃみと咳き込みます。
こまめに部屋の換気もしているのですが、夜は窓も閉めるので密室状態になります。
クレベリンの成分が赤ちゃんに悪い影響を与えているのでしょうか?
私の喉の違和感もクレベリンの影響でしょうか?
影響がないのであれば、ウイルスを除菌してくれるというとてもいい商品なので、続けて使っていきたいのでぜひご回答よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





