息苦しくて吐く、寝れない

person20代/女性 -

去年の10月に突然息がちゃんと吸えてない感覚になりマラソンした後や、水の中で息を止めたあとのような苦しさで姿勢を変えたり外に出たりしても改善されず、ゆっくり腹式呼吸をしてみてもそれが胃に負担になるのか吐いてしまう・・・という状況が続きいくつかの病院で検査をしてもらいました。
心電図、肺(肺活量)、血液検査(アレルギー等)、喘息etc
どの検査でも原因がわからないまま1年生活しています。
いつの間にか気にならず普通に生活出来ていたのですが、10月に入り気温が下がった頃からいきなり1日ずっと息が苦しく毎日のように吐いています。
息が苦しいせいで寝つきも悪く胃の調子も悪いです。
息が苦しいので横になっていると動悸がすごいです。
心臓が口から出るんじゃないかと思うほどです。
息苦しさと嘔吐、動悸のおかげで本当に毎日辛く悲しい生活を送っています。
日記をつけていますが睡眠時間、食生活、気分の変動などは息苦しさとは関係ないように思えます。
日頃のストレスといえば「息苦しい」ことくらいです。
前回、本当に辛くて助けて欲しい気持ちで病院に行ったのに「気にしすぎ」や「ストレスでしょう」と簡単に言われとても傷ついてから病院に行くのも嫌になりました。
でもまた苦しくなってきて本当に辛いので病院に行こうと思っています。
ですが何科に行けばいいのかもうわかりません。
いい加減普通に生活がしたいです。
助けて下さい。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師