膵炎治療でレセプロンを飲み続けても大丈夫でしょうか
person50代/女性 -
8月末に下痢が止まらず受診し、検便、血液検査、MRI検査の結果膵炎だろうという診断を受けました。その後レセプロンを3週間処方され下痢も止まり体のだるさもとれました。薬を飲みきり再受診した時に再び1ヶ月分処方され、現在までおよそ2ヶ月間レセプロンを飲み続けています。ネットで調べてみると飲み続ける薬ではないと注意書きがあったのですがこのままの見続けていいのでしょうか? 腹痛、下痢等の自覚症状が全くないので止めてしまいたいのですが自己判断は出来ないので相談しました。
アミラーゼ/143,P型アミラーゼ/57,トリプシン602,膵ホスホリパーゼ447,CRP定量0.96です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





