温泉医者先生

person70代以上/男性 -

前回、軟部肉腫の治療方法で質問した者です。その際にはご回答、温かいお言葉ありがとうございました。あれから、先生がおっしゃっていたように父の心を救おうと私なりに一生懸命に看病してきましたが、10月13日に亡くなりました。亡くなる直前まで母と会話し、母が短時間目を離した間に静かに眠るように息を引き取ったようです。私は看取ってあげる事は出来ませんでしたが、父の生まれ育った、父の大好きだった家で最期を迎えさせてあげる事が出来たのは、私がしてあげられた最期の親孝行だと思っています。父の心を救う事が出来たと私は思いたいです。先生のお言葉に励まされ頑張る事が出来ました。本当にありがとうございました。亡くなった後、余裕がなく、主治医の先生に確認出来なかった事があります。先生に教えて頂きたいので、質問させて下さい。原発は右大腿部で痛みはかなりあったようです。転移の為、左骨盤の骨をとかし拳程の腫瘍が出来、肺にも転移し水がたまっていました。父は9月10日まで通院していて在宅療養になりまし。9月末には食べ物は食べられなくなり水分のみ、その頃からせん妄の症状が出始め、話す時はろれつが回らなくなり、起き上がれなくなり、寝たきりの状態になりました。モルヒネ(デュロテップ2.1mg2枚)のせいか意識朦朧というか眠っている時間が長くなりました。主治医の先生からは、肺が上手く機能していなく脳に酸素があまりいっていない、10月いっぱいもつがどうか、眠っている間に逝ってしまうかもしれないと言われました。亡くなる2日前から37度台の熱が出始め、亡くなった日の午前中は34度台しかなく、反応が鈍くなっていたそうです。弱っていくのがとても早かったのですが、9月10日から1ケ月の間に父の体の中でどのような事がおこって、どのような理由、状態で亡くなったのかを教えて頂きたいです。ご回答よろしくお願いいたします。

1人が参考になったと投票

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師