親知らず抜歯での全身麻酔
person30代/女性 -
今日親知らずをの相談をしに口腔外科に行ってきました。レントゲンをとってもらうと四本生えており、どの歯も抜歯が難しい位置に生えているから私が怖がりの性格もある為全身麻酔で抜く事に決まりました。親知らずが原因で炎症している所がポリープみたいになっていて見た感じ良性だと思うと先生は話していました。そして四個一個一個が時間がかかる為、一個ずつ抜くらしいのですが、ここで質問です。入院して四個全部抜いた話もよくきくのですが、ここの病院は一個ずつしか抜いてくれないみたいです。理由はすごく腫れるからと一個一個が時間がかかるからとの事ですが、これは本当に一個ずつしか抜けないのでしょうか?となるとあたしは一泊2日の入院を四回しなければなりません。四回も全身麻酔をしても問題はないのでしょうか?あとポリープも見た所良性だと思うと言っていましたが悪性の場合もありますか?そして全身麻酔の事前検査で血液検査や、心電図、CT、胸部レントゲンなどするといわれました。近々健康診断の為、上記の検査をしにいこうと思っていたのですが、全身麻酔の術前検査で同じ検査をするのなら別でまた健康診断に行かなくても大丈夫でしょうか?文章わかりにくくて申し訳ありませんが回答お願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





