頭痛、嘔吐

person10歳未満/女性 -

最近度々頭痛の訴えはあったものの元気もあったのでいつもは気にはしてませんでした。今朝も頭痛の訴えありましたが、いつもの事!?と思い仕事へいきましたが、保育所に行ってからも頭痛、嘔吐が続いて元気もなくぐったり(歩くのもやっと)みたいでした。連絡がきたので、病院へいきました、はっきりはわからないがお腹の風邪とのこと…熱も今のところなく下痢もしてません。症状は頭痛、嘔吐のみ…嘔吐も飲み食いしていないため、胃液!?のみです。帰ってきてから薬と多少の水分を嫌々ながらあげましたがすぐに嘔吐、嘔吐だけならばまだしも…一番きになるのは頭痛です。とにかく痛いらしく話すのもやっとで痛いと言うぐらい、もちろん元気もないのですが…病院の医師からは頭痛がひどいようなときは大きな病院へいくように言われました。脳裏に浮かんだのが髄膜炎!?とか思いましたが症状は胃腸炎の症状なのか髄膜炎の症状なのかやはり大きな病院へいった方がよいのでしょうか?現在は睡眠中です。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師