フラつきが…
person30代/女性 -
38歳・既婚で子供はいません。
5ヶ月ほど前に、フラつきがあり血圧が急上昇する症状があり、病院で脳のCT、腎臓・副腎の検査を受けましたが、特に異常ナシでした。
現在、血圧急上昇の症状はないのですが、首や後頭部の辺りがドクドク波打つ感じがあり、フラつきは感じます。
痛みはありませんが、たまに耳に圧迫感があります。
婦人科の検査で、子宮筋腫があるので貧血気味だとは言われたのですが、これはただの貧血の症状なのでしょうか?
他に疑わしい病気があるとしたら、何科を受診し、どのような検査を受けたら良いのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





