断乳後の胸の痛み
person20代/女性 -
現在妊娠4ヶ月です。
妊娠を機に断乳しました。(上の子が10ヶ月の時、断乳して1ヶ月半ほど経ちました)
それまでは完母で育てていました。
最近、胸の痛みが気になります。
チクチク、ピリピリというようなかんじです。
しぼるとまだ乳汁?がでます。
時々、触っていますが特にしこり等異常はないと思います。
もしかして乳癌?と心配です。
乳腺症等の可能性の方が高いですか?
文面だけでは判断が難しいとは思いますがよろしくお願いします。
また、受診するとすれば乳腺外来が良いですか?
現在、妊娠中ということで検査も限られてくると思うのですがきちんとした診断はでるのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





