境界型糖尿病の目標血糖値
person30代/女性 -
以前にOGTTをし、1時間値230、2時間値170で境界型糖尿病と診断された者です。
ゆるい糖質制限、運動療法で食後140までを数ヶ月頑張ってきましたが、コレステロールの上昇や生理が止まりました。BMIは17です。
病院受診しました所、糖質制限を中止しカロリーを適切にとる食事療法をと言われました。
野菜を先に食べるなど順番を工夫しても白米150gで2時間値180を超えてします。
食後高血糖に対する治療をとお願いしました所、食後200までなら大丈夫だから普通に食事をと言われました。
HgA1cは5.0です。毎食後200近くまであがり、食前は80-90台ではありますが何も治療なく生活してて良いものでしょうか…
合併症なども心配です…
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





