高血圧について

person40代/女性 -

先日、整骨院で肩のマッサージを受けている時、急に血の気が引く感じになり気分が悪くなり、手足が冷たくなってしまいました。少し休んで家に帰り血圧が高いのかな?と思い測定しら180-109脈88あり、びっくりしてしまいその後も貧血みたいな感じでずっと気分が悪くて夜間の病院に行きました。病院でも176-102と高く精神安定剤の点滴を受けました。その後、139-93と少し落ち着いたので家に帰りました。次の日循環器の病院に行き診てもらい137-90で年齢にしては高いけど、精神安定剤で落ち着くのであれば、まだ薬はいいでしょうという事で、その日は血圧がまた高くなったらデパス錠0.5mg1錠飲んで、一時間経ってまだ血圧が高い場合は、コニール錠2(2mg)を1錠飲むようにと言われました。その後しばらく朝晩血圧を同じ時間に測っているのですが、朝は平均すると130-85脈63で晩は132-91脈71です。今日は、朝からPTA祭の準備で朝早くに起きて学校でお手伝いをしていました。家に帰ってきたのが2時くらいで、その後家でもつ煮を作るのに眠かったのですが、ずっと動いていました。3時頃測った血圧は119-84脈81だったのですが、7時頃買い物してきて帰ってきた時なんか耳の聞こえが変で血圧を測ったら167-110脈80もあり、また気が動転してしまいました。私はどうやって血圧と付き合って行けばよいのでしょうか?今も162-98脈78もあります。薬を飲んで横になっていた方がが良いのでしょうか?お風呂も止めた方がいいですか?ちなみに胸痛、頭痛、めまいはありません。ただ不安です。至急教えて下さい。お願いします。 

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師