下痢
person30代/女性 -
ここ二ヶ月同じ症状が続いてるためご相談させていただきます。普段は2~3日に一回が排便のペース(軟便)なのですが生理後終わったら毎日下痢が続きます。二ヶ月連続で病院にいきましたがウィルス性の腸炎との診断でした。薬を飲むとおさまり、次の生理まではまた便秘がちになります。同じ周期で下痢になるのでホルモンバランスの異常でなるのかな?と思ったのですが。普通生理中に下痢になりやすいですよね?あとたまに便に赤い筋状を見かけるのですが血便なのでしょうか?トマトを食べてない日に出ていたので血便じゃないかと不安です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





