足の甲に点状出血&下肢に数箇所青タン

person20代/女性 -

今右足の弁慶辺りに、大きい青あざがあり、痛いのですが、膝にも3箇所ほど小さいあざがありました。今日足をまじまじと見ると、甲に、ボールペンの先くらいの赤いポツポツが少しありました。ちなみに旦那の足も見せてもらいましたが、少しありました。

ただ、ぶつけた覚えがないあざと、点状出血なので、白血病ではないかと気になっています。

その他の、出血傾向はなく、熱などもありません。それを考え出したら、食欲不振になりましたが、恐らく精神的なものだと思うのですが…

以前も青あざが数箇所できた時に、血液検査をしてもらいましたが、異常ありませんでした。

単純性紫斑なのでしょうか。
とにかく白血病ではないかと心配しています。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師