円錐切除術を受けるべきですか?
person30代/女性 -
円錐切除術を受けるべきでしょうか?
回答よろしくお願いします。
個人病院で、子宮頸がんの検査をし高度異形成との結果がでたため、総合病院を紹介いただき、受診してきました。
そこでもコルポを受けたのてすが、先生は
「そんなに悪くない」
「中度くらいかも」
「でも、一度高度がでたのは事実なので手術はします」
とおっしゃっていました。
まだ、総合病院で受けたコルポの結果はでていませんが、再度のコルポで軽くなっていた場合、様子見でいる方が多くいらっしゃるように思うので、少し悩んでいます。
今後、出産の予定はありません。
ただ、手術自体に恐怖がありますので受けなくてよいのであれば受けたくありません。
先生方はどう思われますか?
回答
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





