卵子の成熟度
person30代/女性 -
FSH16 AMH1.13 33歳です。
私の排卵は16ミリ~18ミリで検査薬が陽性になり
おそらく18ミリ~20ミリで排卵していると思われます。
一般的には正常と言われる範囲なのでしょうが今クロミッドを1錠5日間飲んでいますが全く変わりません。
一度だけ妊娠したことがありその時は22ミリで陽性になりおそらくその日かその次の日に排卵したと思われます。
その妊娠に至った1周期以来卵胞が22ミリ以上の大きさで排卵した事はありません。
私の場合20ミリ以内で排卵した場合は卵子が成熟していないんではないかと思うんです。
クリニックの先生にもタイミングならクロミッドしか方法はないと言われました。本当に他に方法はもうないのでしょうか...
何かアドバイス頂けますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





