Q

喘息薬のせいですか?

1ヶ月ぐらい前から喘息と診断され、キュバール50エアゾールとシングレア錠を飲んで治療しています。

エアゾール吸入時は直後にうがいもしております。ですが2週間ぐらい前からたんのつまり(無色透明)を感じ、呼吸器内科にも伝えたのですがよくあることということで特に処置はなしでした。

ところが、ここ数日は声がかすれ、声が出しづらいです。男性で言うところの喉仏の右側の部分がちょっと腫れているような気がします。のみこむと、唾液が通ったあとにしーんと痛みます。もしやおでき(ポリープ)があるのではと不安です。

ちなみに2週間ぐらい前に、一時的(数日間)ですが耳の閉塞感(エレベーター乗っているとゆっくりなスピードでも耳が詰まる感じがする)を感じました。今は全く症状はでていません。

ちなみにアレルギー(ほこり、ハウスダスト、花粉など)もちです。

どうしたらよいかアドバイスをお願いいたします。

質問者:舞香星 さん

1人の医師からの
回答があります

Doctor_hs 先生

Doctor_hs 先生による、舞香星さんの喘息薬のせいですか?への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,600人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

注目の検索ワード

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,600人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。