アルカリ乾電池の液漏れ
person30代/女性 -
アルカリ乾電池の液にかなりの恐怖心を抱いています。
心理的なものも原因と思い、そちらの方でも質問させていただきました。
恐怖を抱きすぎて普通の生活を送れなくなっています。
電池の液により失明してしまうのが恐いのですが、微々たる量でもその危険はあるのでしょうか?
万が一、失明してしまうような量が眼に入ってしまった場合、先に痛みや充血などなんらかの症状が出ますか?
例えば『液が着いた部分に服が触れてしまった→その服を知らずに手で触ってしまい、その手で目をこすった』というように間接的に眼に微量が入ってしまった場合でも大事に至る前になにか症状が出ますか?
細かい質問で申し訳ありません、よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





