下痢が1週間続いています
person10歳未満/男性 -
1歳7ケ月、6歳、私(母親)が下痢が1週間続いています。私はお腹の痛さは少々たまに。6歳の子は排便前と排便時にお腹の痛さがあるらしく。1歳の子はそこまで機嫌が悪くなく、知らぬまにオムツに下痢をしています。
最初は、ぶどうの食べ過ぎだと思い、ぶどうをやめ、なかなか治らず、フライドポテトの食べ過ぎだと思い、食事は油っぽいものを控えました。
1歳の子は市販の整腸剤を飲ませています。
理由がわからず小児科に行こうかと思ったら、同じプールの子も下痢をして小児科に行くと「胃腸炎」と診断され、整腸剤をだされて終わったらしいです。
たぶん、私たちも胃腸炎かな?と思い、本で調べると「下痢は体内から毒素を出す」とか書いてあって・・・これは自然に治るものでしょうか?
病院にいって、整腸剤出してもらおうか悩み中です。市販のと成分は変わりますか?
回答お待ちしております。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





