頸官ポリープの病理検査報告書について
person20代/女性 -
先月、子宮頸がん検診で頸官ポリープが見つかりその場で切除しました。
ポリープを病理検査に出し結果が出るのは一週間後とのことだったので本日結果を聞きに行ってきました。
報告書には明らかな悪性像は見ませんと書いてあり医師からも 悪性では無いと説明を受けたので安心して家に帰り再度報告書を読み返してみると
軽度の炎症性変化を伴う子宮頸官ポリープの像を見る。
一部で扁平上皮化生の像を見る。
と書いてありました。この部分については医師から説明を受けなかったので不安になり自分なりに調べて見ましたがいまいち分からなかったので質問させていただきました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





