一週間続く原因不明の左胸痛
person30代/女性 -
初めて質問させて頂きます。
31歳、女性です。
原因不明の左胸痛、息苦しさ、ふらつきで一週間仕事にもいけず、困っています。
24日に救急で血液検査、X線検査、心電図検査などしましたが、原因不明。
26日に痛み等症状が収まらず、再受診。触診もなく、問診のみで食道炎ではないかと薬を処方されて帰宅。パリエット錠、ロキソニン錠、セルベックスカプセルを飲みましたが、効き目がなく28日に再受診。
また、触診等なく問診のみでしきりに気のせいではないか。気にしすぎだ。原因不明の痛みもよくある事で、皆我慢して生活していると言われました。
一応、痛み止めを変えて、意味はないが胃カメラ検査したければ、やりますか?と言われ、昨日受けてきました。
薬はカロナール錠を処方されました。
痛みは今も変わらず、奥が圧迫されているような、ズーンとした重い痛みと息苦しさ、背部痛、食欲低下、ふらつきがあります。
どうしたら痛みを取れるのか、原因は何なのか途方にくれてしまいました。
何かアドバイスをお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





