風邪と歯の痛み
person40代/女性 -
1週間前くらいにとても寒気と怠さがあり一日寝ていたら体調が良くなったのですが、その2日後から歯の痛みと微熱があり歯の痛みは食べ物を噛んだ時だけ痛む程度でしたが、その日の夕方くらいから歯茎も痛くなりました。風邪の症状は微熱と鼻水が少し出るだけで咳も出ないので病院には行きませんでした。
次の日には顎や唇全体が痛くなり起きていられないので痛み止めを飲んで2日間寝ていました。だいぶ痛みは和らいできたのですが、虫歯などは原因ではないと思います。 病院は歯医者に行く方が良いのか、何処を受診したら良いかわからないです。考えられる原因と受診する病院を教えて頂きたいです。
今も痛み止めを飲まないと痛みがあります。痛み止めを飲めば激しい痛みはありませんが、しびれているような感じがあります。痛みは徐々に歯から歯茎、左顎、顎全体、唇まで広がってきた感じです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





