胃腸風邪の症状について
person30代/女性 -
月曜日の早朝から急な腹痛と下痢、激しい悪寒があり、悪寒が治まった後発熱したので、病院を受診し胃腸風邪と診断を受けました。
熱は1日で下がったのですが、腹痛を伴う下痢がなかなか治まりません。むしろ昨日は通常の便になり腹痛も少し良かったので、これで治るかなと思ったのですが、昨夜から下痢と腹痛が悪化してしまい、夜もなかなか寝られない程でした。
病院では吐き気止めと整腸剤を出していただいたので飲んでいます。食事もほとんどお粥のみで過ごしています。少し動くとトイレに行きたくなるので、ほとんど動かず安静にしているつもりです。
元々胃腸は丈夫で、こんなに長引く胃腸風邪は初めてなので少し不安です。
やはり自然に下痢が治まるまで様子をみるしかないのでしょうか?
小さい子どもが二人いて、パートもあるため、とにかく早く治したいのですが…
また胃腸風邪は症状が治まるまで、通常どのくらいかかるものなのでしょうか?
回答どうかよろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





