10/25に中絶手術を受けました

person30代/女性 -

4人出産、科学流産を一度経験しました。
今回8wで中絶手術を受けましたが、医師から『赤ちゃんが思いのほか大きかった。出血量が多かった』といわれ、子宮内にまだたくさん内容物があるから、ボロッと出てくる。血液検査でヘモグロビン8.4で1ヶ月ぶんの鉄剤+胃薬。子宮収縮剤+抗生部質を5日分いただきました。
それから3日ほどでこどもの握りこぶしほどの大きさのものがベロンと出てきて、そのあとは小指の爪ほどのレバー状のものが出てきたので『出尽くしたかな?』と思いましたが、11/1の検診で『一回り小さくなっただけ、8割はまだある』と告げられ、出すために…と子宮口を拡げられる処置を受けているときも、『あれ?血が止まらないな…』などと言われて、そのときもけっこう出血したようでした。
飲み終わった子宮収縮剤も5日分、抗生部質も3日分追加されました。
また医師から何度も出産時の出血を聞かれましたが、出血は『中量』『少量』『中量』『中量』でした。

いまだに生理のような色の出血と、小指のようなレバー、でなくてはいけない残り8割の子宮内容物はいまだに子宮内にある状況です。

まだこれから先にこどもを希望していますが、今の状況だと厳しいでしょうか?
またどうしたら内容物が出てくるでしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師