抗生剤について教えてください
person乳幼児/男性 -
風邪や中耳炎でよく抗生剤を出されますが、色々なものをだされ、調べますがよくわかりません。
自分の場合、あまり気にせず飲みますが、幼い子供たちに出されたものは、本人たちに選択の意志がないので気になります。
病気や部位によって出されるものは違いますが、いくつか疑問を解消したいです。
リクモースをだしていた先生がジスロマックを出す理由は何が考えられますか、系統は同じかと?(風邪で受診)
クラリスが不味すぎて?飲めない子供に代用でオゼックスを出すのは一般的ですか?(風邪です)
クラリスで下痢が凄くて、ジスロマックに変更する選択肢はありますか?ジスロマックのほうが下痢しにくい?
間違っていたらすみません。
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





