教えてください。
person30代/女性 -
昨日から、突然歯が痛くなり、今日は頬が
痛くもしかして蓄膿症が再発したかなと思いました。
2週間前に風邪を引いて薬を飲んで咳も止まり治ったかなと思いましたが、今喉が痛いです。
鼻水は出ませんが、鼻がたまにつまります。
4年くらい歯医者も行ってないから、虫歯かもしれないから歯医者に行くべきだと思いますが、過去に蓄膿症に2回なっているから、
耳鼻科に行くべきなのか、判断が難しいです。前回なった時は、おでこと頬が痛かったです。
どちらに行ったら良いでしょうか
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





