3回目の帝王切開

person30代/女性 -

2回、帝王切開歴があり、現在24週の妊婦です。1週間前から、下腹部の痛みを感じています。妊婦検診で診てもらったら、帝王切開してるため、子宮壁が、薄くなってるとのことでした。どのくらいの厚さなのかは、わかりませんが、超音波の画像を見て説明してもらったので、私自身も子宮壁の薄くなってる部分を見せていただきました。私が見ても、薄くなってるのがわかり、怖いと感じてます。医師からは、毎回、フォローしていくと言われました。
お腹のベビーは、大きめで、お腹の張りは、たまにあるくらいですが、毎日、下腹部に何回か痛みを感じています。予定では38週で帝王切開することになっていますが、私の現時点での痛みの症状や、大きくなるであろうベビー(上の子2人共、予定日くらいの出生で3500、3900グラムでした)の事を考えると、出産は早い時期になる可能性はありますか?
痛みの症状は、危険を表しているのでしょうか?

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師