こんな事ってあるんですか…
person40代/女性 -
肝臓に詳しい先生お願いします。肝臓に4センチの良性とも悪性とも言えない腫瘍がありこの腫瘍が癌になる可能性も捨てきれないので手術した方がいいです…と…言われました。今年の8月末から色々な検査をいっぱいしてきました。腫瘍マーカーを調べる採血検査から始まり腹部背部のレントゲン、エコー、CT、MRI、胃内視鏡、大腸内視鏡、造影のエコー、造影CT、造影MRI、1週間の検査入院では緑色の液体を左腕から注入して15分後に右腕から採血する検査、カテーテルもやり肝生検と腫瘍生検もやったのに…担当医は、今までに症例がない腫瘍なので腫瘍生検で良性か悪性を調べるのに、にた染色体を取り寄せて調べていくしかないとも言われて…こんな事ってあるのかと肝臓に詳しい先生お願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





