心臓の病気について
person40代/女性 -
主人の甥が彼女を紹介してくれました
甥は両親がもういなく 主人が親代わりみたいな感じです
彼女は 生まれるまえから 心臓が悪いことがわかり(チアノーゼなど)生後 まもなく手術をしたこと。 三才まで入院していたこと。 何回も手術をしたこと。自分が出産するときは帝王切開になる。飛行機は乗れない。いまも不整脈がある と話してくれました
私たちは「心臓に負担がかかるならばこれからの時代、子供はいてよし、いなくてよし。体を大切にして二人で幸せな結婚生活を」と祝福しました。
幸せになってほしい
それだけに 不整脈という言葉が気になりました。
幼少のころの話しを聞いても 軽い心臓疾患とは思えません。
彼女は今後 長生きできるのでしょうか
幼少の心臓手術後の長きにわたる不整脈は心臓に負担をかけていないのか
彼女が本当に いい子だったため 心配でなりません
生活上のアドバイスいただけると幸いです (我が家の近くにすみたいと言っています)
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





