一年くらいでもガンになりますか?
person40代/女性 -
初めまして、宜しくお願いします、73歳の父ですが今検査の最中です、去年健康診断で肺にガン以外の腫瘍があるとレントゲンでわかりましてCTを撮りましたら左にあるのがわかりガンを疑い大腸胃の内視鏡前立腺は肺の手術の時に組織をとりましたがガンではありませんでした、ペット検査もし、腫瘍マーカーも異常ありませんでした、結局肺を少し切除して組織を検査しましたら奇形腫と診断されました、今年一月CTを撮った時は5ミリくらいのまだ腫瘍とはならない白くもやもやがあって様子を見るというので10月にCTを撮りましたら1センチくらいに成長してるそうです、お伺いしたいことですが去年は私素人が思うのですがガンが体になかったのだと理解してましたが翌年にいきなりガンになるものでしょうか?奇形腫ということは今回は考えられないのでやはり今回は悪性と認識すべきなのですか?手術は今月にします、ただ、来週わかるペット検査等により治療も変わるのかもしれません。去年もそうでしたがガンは組織検査をするまでCT検査ペット検査ではわからないものなのですか?長くなりましたが宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





