腰痛原因
person60代/男性 -
三年前からの腰痛です。徐々に症状が悪化してきています。腰痛原因として内臓由来もあると聞いています。
九月の人間ドックで肝臓、腹部エコー、糖質、泌尿器、膵臓、腎臓、肺、尿、大腸等異常は認められませんでした。
また、去年十二月にPET-CTでも異常はありませんでした。腰以外に太もも、膝〜太ももにかけての筋肉が痛みます。太ももはキリキリとした痛みですが、他は鈍痛です。吐き気などはなく、痛みだけです。食欲はあります。
このような状態ですが、内蔵が悪い可能性はありますでしょうか?もし可能性があるとしたらどのような検査をすべきでしょうか?なお本年十二月にもPET-CTの検査を受ける予定となっています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





