不正出血
person20代/女性 -
先月10月24日〜10月30日の7日間、生理がありました。
生理開始から12日目に茶色い出血があり、それ以降生理と同じくらいの量の鮮血が続いていて、たまに血の塊もでています。出血から今日で3日目です。
因みに現在、不妊検査と平行してタイミングをとっています。
今日、診察日でした。
先生に内診してもらいましたが、排卵は3、4日後と言われました。不正出血に関しては詳しい検査もなく、原因がわからないと言われました。今まで生理も順調で、不正出血も1度もなかったので、とても不安です。先月の生理5日目から5日間、セキソビットを服用しましたが、そのせいの不正出血とは考えにくいとも言われました。
不正出血する2日前には子宮けいガンの検査を受けましたが、内診の時点では異常ないとも言われました。出血が続くようなら、不妊外来ではなく、婦人科で診てもらった方がいいでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





