首から肩の痛み、手のしびれ
48歳女性です。普段は一日5時間程度事務のパートをしています。
2週間くらい前から、左の肩甲骨のあたりが筋肉痛のように痛み、首を動かすたびに痛みがありました。
朝起きるたびに症状が悪くなり、ここ数日は、左手が重くしびれているようで、特に左の薬指と小指がしびれています。
今日は、昼ロキソニンを飲んででかけたので、症状は少し楽でした、。指の痛みはとれませんでしたが。
左肩は相変わらず、痛く首を前後に動かすと、どちらかというと後ろに動かした方が痛みます。明日すぐ整形外科を受診するべきでしょうか。
何が悪いのでしょうか。筋肉痛になるようなことはしていません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





