知的障害の方から感染?
person30代/女性 -
少し前に、知的障害のある方やダウン症の方と、触れ合う機会がありました。私は子供の頃から、性格の性か学校等で知的障害の方のお世話を任されることが結構ありました。今まではなかったのですが、最近知的障害の方たちの触れ合いの後、夫に「会話が成り立ってない」「考えて行動出来てない」と言われたり、今まで覚えていたはずの過去の記憶が無くなっていたり、トイレの粗相や普通の人がやらないような行動をしている、と指摘されることが多くなりました。私は知的障害者になってしまったのでしょうか?知的障害やダウン症って感染するんですか?感染とか考えたこと無かったのですが、とても怖いです。宜しくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





