まだ可能性はありますか?

person20代/女性 -

クロミッド服用によるタイミング療法3周期目です。
今回左右1つずつ排卵しそうな卵胞があると診察での結果でした。
内膜約13mm
左約25mm弱、右約20mm弱だったところで
HCG注射後にタイミングをとりました。
主卵胞は左だろうと言われました。

2日後体温が上昇し始め、排卵後のエコーに行ったところ
内膜は分厚くなり、その横?に排卵後に起こる水も溜まっているとのこと。
右の卵胞は小さくなり、排卵したと言われました。
次に左を見てみると…まだ卵胞が残ったままでした。

先生は小さくなっていないし、左は微妙だな。とのことでした。

右は排卵しているので、可能性はあるとおっしゃってくれましたが、
主卵胞が左だけに望みはないんじゃないかと思っています。
本当に可能性はあるのでしょうか?
なにか右からの妊娠に影響ないのでしょうか?

もし次回生理がきて、まだ卵胞が残っていたら
次は見送りとの説明を受けました。
消えることもありますか?
見送りになったら仕方ないですが、消える可能性があるなら嬉しいです。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師