ペットボトルのラベル誤飲
person30代/女性 -
もうすぐ11か月の男の子です。
昨日16時頃、ペットボトルのラベルをかじって1.5cm×1.5cmほど誤飲してしまいました。
飲み込めず咳き込んでいて破片を口中に見つけたのですが、吐き出させることができませんでした。
以後夕飯を食べたり授乳をしたり特に変わりはありませんでした。
しかし先ほど夜中1時過ぎに突然号泣で起きて、15分ほど何をしても泣き止みませんでした。
好きなDVDをつけてみたらひとまず泣き止んで観ていますが、まだまだ不安定でたまに泣いています。
今までの夜泣きとはちょっと違う感じで、誤飲により胃や腸、肛門などに痛みがあるのかといても立ってもいられません…
誤飲による痛みは可能性として考えられますか? 成長して夜泣きが変わったとかなら全然いいのですが、タイミング的に悪い方へ考えてしまいます…。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





