胃が悪い事と、背中の違和感の関係
person30代/男性 -
年末から仕事中に気分が悪くなる事が多く、教室で指導を行う仕事柄、すぐ退室できない不安から、手の軽い痺れ・冷汗の症状が併発していました。
胃カメラの結果は、萎縮性胃炎・軽度逆流性食道炎・ピロリ菌有りとの事でしたが、ピロリ菌除菌後は、胃の調子が悪化する事はなくなりましたが、肩甲骨の間に筋肉が硬くなったような、又は、棒で押されているような違和感があります。痛みという程ではありませんが、場所が左右変わったり、やや下方に移動したりという特徴があります。そして、それに合わせて呼吸を大きく吸わないと満足できない症状も出ています。こちらは肺の検査では異常無しでした。これらの症状はどこかの内臓疾患の兆候でしょうか?それとも精神的な事や、姿勢の悪さなどが原因でしょうか?
当方職業は教習所指導員で、猫背傾向・ストレスが多く、途中退室・中断できない不安が1日を通して継続します。
どうぞ、相談にのって下さい。よろしくお願い申し上げます。
因みに食欲旺盛・下痢便秘は無し・体重減少無し・酒タバコはやりません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





