8歳の男児です。咳が続きます。
person10歳未満/男性 -
大変お忙しい中恐縮ですが、どうかよろしくお願い申し上げます。8歳の男児です。1か月ぐらい前から咳が続いております。近所の病院で薬(抗生剤など)を処方してもらい、一旦治りかけましたが、最近また就寝前などの咳が酷くなっております。主な症状は、朝・夜の咳が酷い、熱はない、鼻炎気味、食欲はありとても元気、体重の減少はないなどです。少しアレルギー体質です。アレルギー性鼻炎などであれば安心ですが、何か重篤(小児性がんなど)が病気ではないか、とても心配です。今週中に呼吸器内科に行く予定ですが、どういった病気が考えられるでしょうか?肺炎?がん?よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





