右下腹部の痛み

person30代/女性 -

約2年程前くらいから下腹部にシクシクと鈍い痛みが時々あります。
場所は右下腹部で、たょうど骨盤の上あたりです。
押さえても痛みはありません。

1年前、だいぶ気になってきたので近くのクリニックに行ったのですが、原因が分からずとりあえず腸の調整剤(?)をもらいました。

それでも痛みがまだ続いたので総合病院に紹介状をかいてもらい検査をしました。
下腹部のレントゲンを撮ってもらったのですが、腸につまりが少しあるが問題ないとのことでした。
便はほぼ毎日でてますので。

つぎに子宮内膜症の疑いがあるかもと言われたので婦人科にも行きました。
確かに生理痛みが増しましたし、腰痛もありましたのでもしかしてと思いましたが内膜症ではありませんでした。
ただ小さい子宮筋腫が(3つ?)あるが問題ないと言われました。

直後に結婚を期に引っ越ししました。
それからは病院に行ってないのですがまだ痛みはあります。
酷い痛みは全くありませんが、やはり気になります。
もう一度病院に行ったほうがいいでしょうか?
行くなら何科がいいでしょうか?
宜しくお願いします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師