肝臓 腎臓 心臓について

person30代/女性 -

私の主人31歳 子供4人 鳶職でリーダー的な役割をしています。朝も早く寝るのも遅く
健康診断では肥満と尿に疲れがでてると言われひっかかったけど特に再度検査もなく少し気になる程度だと言われたみたいですが...疲れると胸やお腹に負担がくるタイプらしく家も4人子供がいるので気をつけてはいますが中々休ませてはあげれてないと思います。仕事も仕事なので肉体労働、神経を使う事と言い心筋梗塞や脳梗塞も心配しています。そぅならないために出来る限り子供は静かに..ご飯は野菜系..炒め物..ご飯を ドカ食い予防になるべく茶碗一杯..しじみ汁を良く作る昼間は晩御飯の延長のものヨーグルト、脂肪をつきにくくするお茶、夜は10時半には遅くても寝かせたいですが本人は11時半過ぎまで寝ず6時間半ぐらいしか睡眠とってません。布団は毎日なるべく干しアロマやラベンダーなどで安らげる様にしたり睡眠前にジャスミン茶に はちみつを入れたりホットミルクや白湯、たまにビール一杯飲んでると、その後に白湯、水などを飲ませたりマッサージをしたりシジミ ウコンサプリ飲ませたり色々私なりにはしてますが、何が効果があるとか分からず自己判断です。そこで..こーすればとか何か予防にアドバイスはありますか?食べ物、飲みもの、生活面、健康診断など これを気をつけてしてるとって事があれば教えて下さい胸やお腹にくる旦那が心配なので少し神経質になってます。だけど体内のことなので目で見えないことなので、これでいいのかなって不安になります。こぅ言う生活は良くない、良いなど何かあれば是非教えて下さい

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師