左半身が動かない。
person20代/女性 -
先週の木曜日の夕方から、左腕の痺れあり。指も上手く動かせない。夜間診療受診したが頭のCT撮って「異常なし。緊急性低いから翌日の昼間受診して」との事で帰宅。翌日、再度受診して頭のMRIを撮るも異常なし。首の神経が圧迫されて症状出てるかも?との事で整形外科へ回される。レントゲンでは異常なし。念の為、今度の土曜日に首のMRI予約。母がリウマチの為、リウマチの検査も。
日を追うことに何となく悪化してる感じが。
土曜日あたりから、瞬時に相手の言ってることが理解できなかったり物事の判断がつかない事が増えてくる。
今日の夜、足が縺れて転倒。それから、下半身が動かせなくなりうまく歩けない。これって何科を受診すべきなのでしょうか?考えられる病気って何でしょうか?夜間の先生には「ストレスとか精神的なものだから気にしなくて大丈夫!」と面倒臭そうに言われました…。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





