吐かない吐き気について
person20代/女性 -
頻度は低いですし1~2時間程度で治まるのですが、時々強烈な吐き気がして何も食べられなくなることがあります。食べなくても匂いを嗅ぐだけで気持ち悪くなります。実際に吐いたことはなく、何も食べないで横になっていれば治ります。はじめは貧血かと思っていましたが全身がだるくなるような感じはないので、胃の問題かと思います。
重症だとは思いませんが、この状態に陥ったときはじっと座っていると吐いてしまいそうなので授業に出られません(大学生です)。診断書を書いていただくとしたら、どのような内容になるのでしょうか。また今まで飲んだことがないのですが、市販の胃薬などを飲めばすぐ治るものでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





