進行癌に対しての、医療機関の対応

最初の症状-胃の具合が悪い
H18.12/01市立病院受診
H18.12/04CT異常なし
H18.12/18MRI異常なし
胃が痛い、下腹部が痛いと本人から訴え、
腹水ひどい、臍が横長になるほど、下腹部がふくらんでいました。
しかし、理由がわからないと言われる。
H1812/25市立病院から他医療機関へ紹介を希望
主治医から、病名がわからないので何科に紹介したらいいのか、解らないといわれるが
大学付属病院へ
消化器内科と婦人科各4回通院したが、異常が見受けられないので、もとの市立病院で治療を受けて下さいとのこと、大学病院では血液検査をしただけでした。市立病院への返事にはPET検査をしたと
書かれていましたが、実際にはしていません。
H19.02/02閉塞性黄疸発症、02/05市立病院に入院
バイパス手術
MRIで胆管癌の疑い、ここでは外科手術が出来ない、しかしCT検査では癌は転移はしていないのでとのこと、
もう一度H19.02/15度大学病院消化器外科外来へ、同02/22入院
CT結果癌が腹膜に転移でステージ4b
2/6に癌の疑いと言われてから、16日間目
大学病院では外科手術も、化学療法も、放射線も出来ない。余命3ヶ月と言われる。こんなに早く進行するのでしょうか?それと、ここでは化学療法も、放射線治療も何も出来ないので、元の市立病院に転院して欲しいと言われる。すがる思いで入院した大学病院から、そんなことを言われるとは?本人は、胆管癌と知っており、手術の為に大学病院に入院したと、説明しています。どうしたらいいのか?
医療機関の選択を間違えたのか?でもわずかな可能性を求めて、何かしてやりたいのです。
どうかよろしくお願いします

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師