B型肝炎抗体について
person30代/女性 -
以前に、B型肝炎患の血液にふれたあと、症状なく、肝炎が治癒といわれました。
十五年くらい前のはなしです。
治癒とのことだったので、献血もたまにしてきましたが、五年まえくらいに、献血おことわりと通知がきました。
その結果をもち、詳しい検査をしたのですが
Hbc 抗体10*8陽性、hbe 抗原陰性、hbe 抗体98 陽性、hbs 抗原陰性、hbs 抗体168 陽性、でした。
追加で、HBV RNAも調べましたが、検出せずでした。
子供にもうつさないし、感染既往があるから、まあ、抗がん剤をつかう可能性があるようなときに、気をつけてねと、いわれたのですが、、
あれこれ調べたりしていたら、e抗体陽性なら、キャリア?ですか?
ちょっとわからなくなってきてしまいました。
先日聞いたのですが。また、新しくたて、質問しています。
混乱してきてしまいまして、、
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





