胸の痛み
person30代/女性 -
風邪による咳が2週間以上続いています。酷いときは発作のようになり、呼吸困難ぎみになりましたが、今はだいぶ減りました。ところが、2日前から胸に痛みがあります。今現在は呼吸をするだけでも痛み、大きな声を出すのも痛くて出来ません。息を吸うより、吐く方が痛むようです。以前咳のし過ぎで、肋骨にヒビが入った時と似ている痛みですが、肋骨部分を押しても痛くないのが不思議です。腕を上げると痛みますが。これは肺が痛むのでしょうか?それとも筋肉痛ですか?受診する予定はないのですが、放って置いても、自然に治りますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





