帝王切開後の右腹部の痛み
person30代/女性 -
9日前に帝王切開にて縦切りで出産しました。
ホチキス抜糸後くらいから、傷口の右側内部の腹部が痛みます。
特に、起床時がひどく、他にも横になった状態から真っ直ぐに座るとき、立ち上がるときは、傷が開くようなズキンズキンとした痛みで、はぁはぁしてしまい動けません。
医師は腹部エコーで収縮も良く順調と言っています。
これは、子宮の切開の傷の痛みなのでしょうか?
いつになったら痛みが落ち着くものでしょうか?
夜中のベビーのお世話が痛みできつく参っております。
少しでもアドバイスいただけると助かります。
宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





