喉が鳴る
person20代/女性 -
いつもお世話になっています。
10ケ月の子供ですが、先月の26日に風邪っぽくなり鼻水や少し熱が出ました。薬を貰って、鼻水や熱は治ったのですが、今度は咳が出てきたので、もう一度受診したら、胸からズコズコ音がして気管支炎の始まりかなと言われました。薬のんで咳は良くなった気がするのですが、喉が痰が絡んだ感じにズコズコと鳴ります。時々乾いた咳をします。声も時々枯れたり。特に座って、うつむき加減にしていると鳴るようです。喉が狭くなって鳴っているのか、気管支が悪いのかわかりません。熱もないし、機嫌も良くミルクや離乳食も食べるので様子を見てきました。22日に10ケ月健診なので話をしてみようと思っていますが。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





