長引く鼻水
person乳幼児/男性 -
何度か相談をさせていただいています。
現在三ヶ月の男の子ですが、かれこれ2ヶ月以上鼻水が止まりません。
まずは小児科にいき、薬の処方をして頂きましたが全く効かずむしろ悪化したため耳鼻科に行きました。
耳鼻科では鼻水の吸引して頂きましたが薬は抗生物質はこの月齢は飲むと下痢をするから出さない。毎日鼻水の吸引に通ってくださいとのこと。
自宅でも鼻水吸い器を購入しこまめに吸っています。
熱はありません。
毎日通いたいのですが天気や距離や金銭的なことがあり、週3回通うのが精一杯です。
小児科では何度か薬を変えて頂きましたが、全く変わらずグズグズです。
こんなに鼻風邪が長引くことがあるのでしょうか?
寝ていてもジュルジュル音がして寝苦しそうで可哀想で、、、
なにか楽にしてあげる方法はないのでしょうか?
小児科や耳鼻科にこまめに通うしかないのでしょうか?
なにとぞアドバイスお願いいたします、、、
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





