夕ご飯2-3時間後下痢
person30代/女性 -
ここ二ヶ月くらい、週二回は下痢をします。
もとから胃腸は強い方ではありませんがこのところ特に体調がよくないです。
食欲もあって普通に食べるのですが下痢をしてしまいます。
どの様な感じかというと、
必ず夕ご飯後、昼間はならない
朝は普通な便がでる
夕ご飯2-3時間後、もしくは夜中
まず、普通の便がでてそれに続けて下痢
水みたいなこともあるし、ペースト状の時もある
お腹がゴロゴロいう
腸が痛くなる
食べると胃腸が痛むことがよくある
この症状でどんな原因が考えられますでしょうか?感じとしては消化不良がおきている気がします。原因は?病院へあったほうがいいですか?
下痢が続くので体調がよくないです。
お願いします、ご返答お願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





