幼児指の怪我、ヒビなどが心配、何科に行けば?
person10歳未満/男性 -
二才の長男が保育園で怪我をし何科に行けば良いか分からないので教えてください。
詳細ですが、転んで指先をぶつけ、人差し指の皮膚もベロっと剥けました。爪も少し浮いています。血は止まり、肌の色も紫などにならなかったので、バンソコをしています。ですが、夕方怪我をしたのですが、寝るまでずっと泣いていて、怪我をした左手を動かそうとしません。
素人判断で折れたりはしていなさそうなのですが、ヒビが入っていないか、神経がおかしくなっていないか、化膿しないか心配になってきました。
こういう場合は何科に行けばよいですか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





