チーズを食べて
person40代/女性 -
先程、固形のプロセスチーズを食べて直後に寝ました。すると、30分くらいで 胃から空気が上がってくる感じがあり、不快感で起きました。
起きてからも、空気や飲み物がスムーズに飲み込んでいけない感じがあり、便秘だから 胃が押し上げられているのかなとも思いましたが、少し便が出た今も、あまり変わりません。
昨夜は寝るときになり胃が痛くなり、ガスターを飲みました。腸が動くとき 特に痛みましたが、薬が効いて眠れました。
胃の調子は最近よくありませんが、薬もほとんどの種類をもらいましたから、うまく付き合うしかないのかな とも思っています。
さしあたってお聞きしたいのは、空気が上がってきた感じがしたのは、チーズのせいだったのかということです。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





